top of page
ブログ: Blog2
  • 執筆者の写真Relier

Zoomで「オンライン アロマクラフト・カフェ」をしました

本日、初めてオンラインで「アロマクラフト・カフェ」をしました。


新型コロナウイルスの影響で学校が臨時休校になり、イベントやワークショップなども中止となっている状況が増えています。


子どもと一緒に家庭で過ごす時間が増えて、みんな何をしようかネタが尽きていないかな?

お母さんも大人と話す機会が減っていないかな?


実際に、私自身も子どもと会話をする時間はとても増えましたが、お友だちとお話する機会はグンと減ってしまいました。


そこで、自宅にいながらワイワイおしゃべりをして一緒にものづくりができないかな?と思ったのがきっかけです。


繋がる手段として、オンライン会議のツールであるZoomを選びました。


初めての事でちゃんとできるか不安でしたので、公募はせずお友だちとの開催です。


今回は、北海道と都内の方々が参加してくださいました。

Zoomを使うのが初めての方も挑戦してくださいましたがうまくできました。


オンライン上でみなさんの顔が見られた時には、感動してウルッ!

私も緊張しましたが、会話をしながら一緒にものづくりが出来てとっても嬉しかったです。


以下、参加してくださった方のご感想です。


・今日はありがとうございました。最初は、恥ずかしくて緊張しましたが短い時間で、自宅で気軽にクラフトが出来て人と繋がる事が出来て、とにかく楽しかったです!

また機会があれば是非参加したいです。楽しい時間をありがとうございました!


・子どもたちも私自身も楽しみにしていて、30分あっという間でしたー‼6歳の息子は所々お手伝いがあれば、8歳の娘は一人で準備から最後まで完成することが出来ました!さっそくエッセンシャルオイルを買いに行こー!と言っております。手軽に可愛くできるところが最高でした!


・今日は、ありがとうございました。自分の顔が映るのが恥ずかしく(//∇//)

顔がひきつってしまいました。このような形で新たな出会いがあり、嬉しく思います。

レッスンの後、新5年生の息子と作りましたよ。


※Zoomでは、顔を映さない設定にすることもできます。


みなさんの作品です。

それぞれ個性が出ていて、素敵な作品ばかりです。

本当にありがとうございました!










最新記事

すべて表示

講座中止のご案内

5月15日(金)に予定しておりましたOK西東京さんでのアロマテラピー講座は、新型コロナウイルスの影響により中止とさせていただきます。

bottom of page