top of page
ブログ: Blog2
  • 執筆者の写真Relier

眠れないよう💦そんな時にチョイスする香り

「明日は寝坊できない!」

「今日は絶対に早く寝たい!」

そんな時に限ってどんどん眼が冴えてしまう時ありませんか?

先日、私もそんな状況になってしまい困りました。

朝は子どものお弁当作りがあるので、絶対に寝坊できない。

だけど、布団に入った途端、「この前のあれはどうなの?」とか、

「そうだ、そうだ。今度あれしてみよう!」と次々と考えが巡ってしまって、眠りにつくどころではありません。

早く寝ようと思えば思うほど、眠れない(涙)

そこで選んだエッセンシャルオイルは、スイートマジョラムと、クラリセージ。

それぞれ一滴ずつティッシュに垂らして、枕の下へ。

その後気づいたら朝でした(笑)。

スイートマジョラムは、心を鎮めて深くリラックスした状態へ導いてくれます。

クラリセージも心を鎮めて、不安やストレスをほぐしてくれます。

良質な睡眠は心身の健康には欠かせないもの。

すんなり眠りにつきたい時におすすめのエッセンシャルオイルです。



最新記事

すべて表示

講座中止のご案内

5月15日(金)に予定しておりましたOK西東京さんでのアロマテラピー講座は、新型コロナウイルスの影響により中止とさせていただきます。

bottom of page