top of page
ブログ: Blog2
  • 執筆者の写真Relier

第六回Zoomで「オンライン アロマクラフト・カフェ」を開催しました

5月4日(月)、六回目の「オンライン アロマクラフト・カフェ」を開催しました。

お家にあるものを使って作れるものを。と企画した「アロマ芳香剤」づくりの二回目です。

今回ご参加のみなさんは、「フェルトのアロマディフューザー」づくりに続き、二回目のご参加の方と初めて参加された方とがいらっしゃいました。

Relier(ルリエ)の「オンライン アロマクラフト・カフェ」の輪が広がってきていて嬉しいです。

カフェでは、制作後に『アロマのお話』コーナーも作っています。

みなさんの生活の中にアロマテラピーを取り入れてもらって、「いい香り♪」と笑顔が増えてくれたらいいなと思っているからです。

今回も、こんな香りを選びました♪とうお話を聞いて、「お部屋ではこんな香りがしているんだろうなぁ」と想像しながら、ワクワク嬉しい気持ちになりました。

カフェ後にみなさんからいただいたご感想と作品です。

お忙しいところありがとうございました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ご感想】

・今日はありがとうございました。 材料が足りずに自宅にあるものでのぞみましたが楽しく作ることができました。 いつまで続くかわからないステイホームですがアロマに癒されつつ、ストレスためずに過ごしたいと思います。


楽しい時間をありがとうございました。家に余っていた保冷剤と、使いこなせていないアロマオイルでこんなに素敵なものが簡単にできて嬉しいです。まずは玄関に置こうと思います。


今日もありがとうございました!今回も素敵な作品を教えてもらって親娘で楽しませていただきました!これからの梅雨の時期にも爽やかな香りでリフレッシュできそうです!

娘は早速、ひとつは寝室に、ひとつは化粧棚に飾っていました!ありがとうございました。


・保冷剤を使ったこの一品はエコだし見た目もとってもかわいい。手軽でいいですね。

参加できてとっても嬉しかったです。普段お出かけできないので、ちょっとしたリゾート気分が味わえていいですね。本当にリフレッシュになりますね^ ^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一緒におしゃべりできて私も楽しい時間を過ごせました。

こちらこそ、ありがとうございました♪

以下、みなさんの作品です。







まだステイホームは続きますが、香りをリフレッシュやリラックスに活用していただけたらと思います。

最新記事

すべて表示

講座中止のご案内

5月15日(金)に予定しておりましたOK西東京さんでのアロマテラピー講座は、新型コロナウイルスの影響により中止とさせていただきます。

bottom of page