top of page
ブログ: Blog2
  • 執筆者の写真Relier

子どもの勉強で使う我が家の香り

中学生と小学生の娘たちも学校が再開して分散登校が始まりました。

学校の先生方におかれましては、感染予防対策や子どもたちの心のケアなどに日々ご配慮され頭が下がります。

現在、ご家庭で学習する時間が長いと思いますが、お子さんは集中できていますか?

集中が続かず散漫になって、学習が思うように進まない。

だからその現実にイライラ。

イライラするから学習が進まない、そんな悪循環ありますよね?

新型コロナウイルスの影響で、子どもを取り巻く環境もずいぶん変わりました。それでも、適応しようと頑張っています。子どもたちもストレスがたまっていますよね?

我が家も、モチベーションが上がらず勉強が進まない時、イライラする時、集中できない時…あります!

そんな時は子どもの好きな香りを使っています。

それは、「イランイラン×オレンジスイート」のブレンドです。

このブレンドは、私がアロマテラピーインストラクターの試験勉強をした時にも使用した香りで、勉強といえば活躍する我が家の鉄板です。

イランイランは、不安や心配事、ストレスなどを開放して気持ちを上げてくれます。

また、オレンジスイートはリラックス効果があるだけでなくリフレッシュ効果もあって気持ちを前向きにしてくれます。

勉強をしていると、「あ~分からないなぁ」「あ~まだこんなに課題が残っているよぉ」など、やる気が出なくなる事もありますよね?

そんな時に、この二種類の精油は「大丈夫、大丈夫。落ち着いて」「君ならできるよ!気持ち上げていこうよ~」と後押しをしてくれます。

今日も、娘はアロマ芳香剤に「イランイラン×オレンジスイート」を垂らし、机の上に置いて勉強をしました。

ちゃんとエンジン掛けられましたよー!!

アロマ芳香剤は、5月に開催した「オンライン アロマクラフトカフェ」でみなさんが作ったものと同じで、娘のお手製です。



最新記事

すべて表示

講座中止のご案内

5月15日(金)に予定しておりましたOK西東京さんでのアロマテラピー講座は、新型コロナウイルスの影響により中止とさせていただきます。

bottom of page