top of page
ブログ: Blog2
  • 執筆者の写真Relier

第四回Zoomで「オンライン アロマクラフト・カフェ」を開催しました

更新日:2020年4月25日

4月24日(金)、四回目の「オンライン アロマクラフト・カフェ」を開催しました。

第一回目の「オンライン アロマクラフト・カフェ」開催から約一ヶ月が経ち、今回ご参加のみなさんは全員Zoomの経験者でした。

この一ヶ月でZoomに慣れた方が増えたなぁと実感しています。

「オンライン アロマクラフト・カフェ」は、参加される方が事前に思い思いの材料を準備されます。みなさんの作品が個性的で、そして、アイディアが光っていて作品を拝見するのが楽しみの一つになっています。

また、何より嬉しいのは参加される方の笑顔が見られることです。

一緒に笑えるのは幸せだなぁと感じます。

カフェ後にみなさんのご感想と作品を送っていただきました。

お忙しいところありがとうございます!

【ご感想】

・今日はありがとうございました。とても楽しかったです。

一緒に参加した娘は終わった後すぐまた新しい作品を作っていました。

たくさん飾って、香りを楽しみたいと思います。

・糸や針を使わないで、簡単に作れて楽しかったでーす。お部屋に飾って香りでお家時間をリフレッシュさせたいです。

・画面を通してのワークショップ!初めのことでドキドキしましたが、とってもわかりますくて子どもたちとわちゃわちゃしながら楽しめました! フェルトでディフューザーができるなんて!あっという間にお家のなかもアロマの香りで癒されました! 娘は自分の机のライトスタンドに掛けて香りを楽しみながら宿題を頑張ると言っています! またアレンジしたりして作ってみます!ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらこそ、一緒に楽しい時間を過ごせて嬉しいです。

ありがとうございました♪

以下、みなさんの作品です。





物理的につながりを持てない状況が続いていますが、心のつながりはより一層必要だと感じています。

「オンライン アロマクラフト・カフェ」の時間が少しでもリフレッシュの機会の一つになってくれたら。

そして、

エッセンシャルオイルの香りがそれぞれのお家で癒しの一つになってくれたら嬉しいなと思います。

現在、次回の『オンライン アロマクラフト・カフェ』の準備をしています。

開催する際には、ブログにて告知させていただきます。

最新記事

すべて表示

講座中止のご案内

5月15日(金)に予定しておりましたOK西東京さんでのアロマテラピー講座は、新型コロナウイルスの影響により中止とさせていただきます。

bottom of page